柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

海~♪

2010-05-28 08:44:43 | 海 ・ 川
お天気がいいと日差しも強い。なので“日陰のない海で遊ぶのは曇りの日にしよう”と思っていた。一昨日は、曇りで時々薄日が差すというちょうどいい日だったので出発。駐車場に車を置き、シロツメクサの上を走り抜け…


コロは海の中まで一直線


泳ぐ…    海草で遊ぶ…(クロちゃん、なんか顔がこわいよ。塩分ききすぎだった?)
 

誰かが掘った穴と砂山が気になるの?


後ろ姿からでも、コロの楽しいが伝わってくる。この頃あまりお散歩に行きたくないけど、ここなら安心なんだね。
 

大好きな海だもんねっ。


前回同様、ボールにつられて海に入ったけど、オット~って感じのクロと、どんどん水に入っていくコロ。
 

それぞれ違う遊び方だけど海は楽しいね。また行こうね。


ここ新舞子マリンパーク(ブルーサンビーチ)では、6/4(金)・5(土)に、緊急消防援助隊全国合同訓練があるそうです。『当日は多くの消防車両やヘリコプターが集結し、救助・消火訓練を行い危険が伴うため、マリンパークの一部を立ち入り禁止にします』という看板が立ってました。行こうかな~と思われてる方、6/4・5は避けてくださいね

帰宅後ふたりは、即シャンプー。毎回自分でフキフキするクロ。「ベランダの床で拭いてるようなもんだね」


                             

ぺっトアンブレラが届きましたが、傘を持って1人で撮影というのはなかなか難しいので、土日に家族に撮ってもらい来週アップしようと思いま~す。
コメント (14)