のんびり娘の謎

10円が2個で、、、12円?今日の前の日は、、、前の日?のんびり娘のお答えは、理解できない謎ばかり。さぁ、どうする?

乗馬

2008-08-15 00:16:31 | 娘の事・謎
携帯サイズで撮ってしまったので、とても小さいかもしれませんが…のんびり娘、乗馬中です。

5月の連休中に見つけた乗馬牧場ですが、「ひき馬」とか「体験乗馬」ではなくて、最初からしっかり乗らせてもらえたんです。たっぷり教えてもらって、お世話をさせてもらって、それでいて相場よりかなり安い(これは前回帰宅後、ネットでチェックしてわかりました)。味をしめて、この夏休みもとやってきました。

昨日の夕方の予定が、突然のにわか雨で駄目になってしまって、今朝9時からになりましたが、他にもお客さんがいるのだろう…と思ったら、あにはからんや。のんびり娘のためにだけ馬の準備をしてくれて、のんびり娘のためにだけついて教えてもらえた1時間少し。実に贅沢な時間でした。

今回は最初から一人で馬に乗りました。
初めの内は、馬に指示がしっかり伝えられず、自信無さげなのんびり娘でしたが、馬場を何周もする内に少しずつ「らしく」なってきてました。

降りてからは馬のお世話。今日は暑かったのでホースで水をかけたり、タオルでふいたり…これは妹ちゃんも手伝わせていただいて、二人で馬の尻尾に叩かれながらやりました。楽しい時間でした。

明日、東京に戻ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿