のんびり娘の謎

10円が2個で、、、12円?今日の前の日は、、、前の日?のんびり娘のお答えは、理解できない謎ばかり。さぁ、どうする?

仕度

2008-01-10 01:04:22 | 娘の事・謎
学校から戻ってきた妹ちゃん。
連絡袋のチェックをしようとランドセルを持ち上げると、
軽い!!!

「ねぇ、教科書は?」
「・・・・・」
「どうしたの?」
「忘れた。」
「学校に?」
「ううん。うち。」
おいおい、新学期早々全教科忘れかい!!!

いい訳めいてますけどねぇ、昨日は3回も
「支度できてるの?大丈夫?」
と声をかけ、
「大丈夫。しちゃったよ。完璧。」
との返事をもらっているのですよ。

連絡帳もチェックして、
「席書会があるから4Bの鉛筆を持っていかなきゃね。」
と、新しいやつを出して、削らせ、
いつも妹ちゃんが忘れるランチョンマットも
ランドセルに突っ込んだのを確認して・・・・

なのにねぇ、教科書ノートぜぇんぶ忘れて学校に行く妹ちゃん。
大物というか、大ボケというか・・
それだけ軽かったら、「おかしいかな?」って気がつくだろう!!!


帰ってきてこの話を聞いたのんびり娘、
「なぁんにももっていかなかったの?」って、
からからと笑いこけておりましたけど、
君の仕度はほぼ全部母が担当してるじゃぁないかぁ。
笑えんぞ!!


あぁそういえば・・・
冬休みに入る前、あまりの荷物の多さに一部を学童に置いて下校してきた妹ちゃん。
電車通学ですからね、この辺りの判断力は大事だと思ってはいるのですが、
なんと、通知表も学童に置きっぱなしにしてきました。
翌日、当然持ち帰ると思ったらまた忘れてきて・・・。
置いてきていいものと悪いものとがあるだろうに、ちっとも気にしない奴です。
妹ちゃんは、忘れ物しても何かしら埋める手だてを考え付けるので、
あんまり困らないんでしょうね。反省している様子もありませんわ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿