のんびり娘の謎

10円が2個で、、、12円?今日の前の日は、、、前の日?のんびり娘のお答えは、理解できない謎ばかり。さぁ、どうする?

文化祭

2008-10-11 14:16:16 | 娘の事・謎
今日、明日と、中学校では文化祭が行われています。
昨年は、誰も誘わなかった娘が、
今年は小学校のときの同級生3人に声を掛けました。
そのうち2人が(高校進学の見学もかねて)見に来てくれるそうです。

娘の小学校併設の児童館は
中学生も良く遊びにきます。
そして、のんびり娘の学年は、異様なほどこの児童館の利用率が高かった
(いつ見てもクラスの半分ぐらいがいるの)ので、
中学生になった今も、放課後に顔をだせばひとり二人必ず知り合いがいるような状況です。
妹ちゃんの運動会にも卒業生としてたっくさん来てました。そういう学年なんです。

わざわざ電話したり、呼び出して誘うのは難しいけど、
顔をあわせたときに誘うくらいの事は出来るようになったのよね。
(詳しい説明はその後、私がなりすましメールで打ってます)

明日が一般公開。私達も見に行きますが、
今年は誰かと一緒に笑って回っているところなど見られたらいいなぁと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿