のんびり娘の謎

10円が2個で、、、12円?今日の前の日は、、、前の日?のんびり娘のお答えは、理解できない謎ばかり。さぁ、どうする?

追い込みです。

2008-08-19 22:52:37 | 中学校のお勉強
昨年度より楽!
と、ちょっと気を抜いたら、追い込まれてしまいました。
夏休みの宿題。
滅多にいけない田舎の家ですので、庭や畑で
かえるや虫を追いまわしているのを多めに見たこと。
読書に思い切り時間をさいた事。
後悔はしてませんけど、ここへきてかなり響いてます。
大変。

今夜中に税の作文を書き上げて、明日清書。
22日の登校日までに提出する宿題の見直しをして、
漢字の宿題をあと少し片付けて・・。
そうそう、登校日には漢検のテストもあるのです。
漢検はまだ6級が受かっていないの。
漢字はだいぶ入ってきたけれど、音訓とか、類義語対義語など、
彼女の苦手な部分は、本番と同じスタイルでの強化が欠かせないのです。
だのに、時間はない。だから今回は見送るつもりだったのに、
6級は1年生で合格してなきゃいけないところだから、受かるまでは受験しなきゃいけないんですって。2000円捨てるのもおしいから、前日に少しあがいてみます。
その時間も作らなきゃね。

本人は、田舎で過したのんびりペースが恋しくて
「遊ぶ時間が無い」
などとほざいておりますが、
「さんざん遊んでおいて、今更それはないだろう!」
と、鬼母貫くつもりでおります。
夏休みの宿題が全て終わるまでもう手は抜けませんわ。
そして、夏休みが終わったら2週間で期末テスト。

のんびりモードではいられませんね。
さぁ、税の作文書き上げるぞ!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿