のんびり娘の謎

10円が2個で、、、12円?今日の前の日は、、、前の日?のんびり娘のお答えは、理解できない謎ばかり。さぁ、どうする?

ソーラーかな。

2011-03-23 07:52:40 | 母の作戦、考え
福島の第一原発は廃炉が必至。
それはそれでよいのだけれど、
電力は、そう簡単に復活しないということになる。

計画停電は「今」だけのことではなく、最低でこの一年は続くらしい。

工場など、大口の需要者に対して、「節電」を義務付ける法律を作るらしいけれど、
日本を支える産業が、思い切り活動できないのでは、
今回被災した方々を手助けする資金も心細くなる。
そして、今回仕事や財産を失った方々の
働く場も狭まってしまう。

私たちが節電することで、これが何とかなるのなら、
いくらでもするけれど、
おそらく、それでは賄いきれないほどのひっ迫状態なのだろう。

「電力」。
どうしたら効率よく使っていくことができるのか。
「電化」が進んだ現代の家庭で、
どこまで節電が可能なのか。

一人一人につくつけられる課題だと思う。

手っ取り早いのは、普及し始めた
太陽光発電かな。

とにかく、なるべく、電気を使わない生活を心がけていこうと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿