のんびり娘の謎

10円が2個で、、、12円?今日の前の日は、、、前の日?のんびり娘のお答えは、理解できない謎ばかり。さぁ、どうする?

テストはあさって。

2009-05-24 00:12:52 | 中学校のお勉強
月曜から中間テストです。
あと1日しかありませんが、まだまだやる事がいっぱいです。
今日も明日も、半日ほど仕事があるので、
その間の時間を無駄にしないよう、社会の暗記ものの学習帳を
夜中に作っておいていきます。
仕事に行く前、戻ってからは、隣について数学をびっしり。

ひとつづつだとよくできるのに、いろんな種類の問題が混ざると
何をやるかが良くわからなくなってしまう娘のために、
テスト形式の数量問題も作りました。
まだ殆ど手のついていない図形の分野は、
三平方の定理に絞って、問題をノートに書き出しておきました。

これから、また社会(公民)のまとめと問題作りです。
暗記ものは、私がいない間にやっておいてもらうつもりなので
彼女のわかる形で、彼女の得意な「視覚記憶」を生かせるような形で
まとめておかなきゃ駄目なんですよね。

さぁ、頑張るぞ!!!しんどいけどあと3日。ビタミン剤飲んでしのぎますわ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿