裏サロマニア

鉄道模型製作/国鉄型電車撮影を中心に徒然なる鉄ライフを紹介します

スニ40の台車

2017-12-24 18:22:15 | 荷35レ
巷ではワキ8000のリコール問題で話題沸騰(嘘)の様ですが、スニ40は問題なしなので地道に進めます。さて、台車ですが、何を思ったかKATOのTR203と並べてみました。賛否両論あるとは思いますが、個人的にはKATO(上)に軍配が上がるんじゃないかと思っています。



と、言うことでKATOの台車をちょっと加工してみました。穴径の拡大だけです。



付きました。はたして車高は合うのでしょうか?
上手くいけば車輪を購入する必要は無くなりそうです。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ (iidasened6218)
2017-12-24 20:42:24
うちもKATOの車輪無しを2両分、入手してあります。カツミの車輪が合うから、また真似してみようかな?
返信する
Re:おおっ (Satokawa)
2017-12-25 23:29:30
>iidasened6218さん
どんどん真似して下さい。
但しうまく行くという保証はありません。
まだ試してないので(^^;)
返信する

post a comment