裏サロマニア

鉄道模型製作/国鉄型電車撮影を中心に徒然なる鉄ライフを紹介します

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こだわりますねぇ (iidasened6218)
2018-08-13 21:26:17
うちもクモハモハクハの冷房準備車がいます。サハを組み入れて、高崎の編成にしています。この記事を読み、松本編成にしたく、モハモハの冷房車ユニットを某オクで落札。冷房準備車に逆改造して組み替えて遊ぼうかと・・・・となるとやはり車端部はロングシートにするか・・です。いや、そく挫折です。全部で19両も所有している115系1000番台 全部やる気力なし・・・諦めです
返信する
また質問 (iidasened6218)
2018-08-14 21:54:13
いつも面倒な質問ばかりすみません。 また教えていただきたいと思います。
モハ115とサハ115、冷房準備車と新製冷房車のベンチレーターは同じ配置でしょうか? お忙しいところよろしくお願いします。
返信する
Re:こだわりますねぇ (Satokawa)
2018-08-14 22:52:58
単独で遊べる編成だけ改造するとか、やり方にもメリハリを付ければいいと思います。McM'TTc'の4連だけであれば、ロング化する部分は3カ所に減ります。Mcの先頭助手席後ろはロングシートを1人分カットして雪切室を作るだけです。

>モハ115とサハ115、冷房準備車のベンチレーター配置
形式図を見る限り、同じようですね。
返信する
ありがとうございます (iidasened6218)
2018-08-14 23:03:52
とりあえず、走らせて遊ぶだけなので無改造でいきます。

ベンチレータの配置は同じなら無改造で済みますね
 
ありがとうございます
返信する

post a comment