今日のわたくしゴト

今日書いておきたいこと。

また、テンプレート、変えてみました。

We Have All Been Blind

2005年04月27日 22時03分16秒 | オペラ座の怪人
 映画版のキーワード「triumph」。

1.まずは「ハンニバル」のリハーサル中、
パトロンとして紹介されたラウル。
「今夜の成功」という意味で使ってます。

2.次に楽屋にラウルが来て
クリスティを夕食に誘ったあと
ろうそくが消え
ラウルを罵る怪人の声が響くシーン。
「私の勝利を横取りするのか」と言う意味で
 登場。

3.「Prima Donna」で
カルロッタをなだめすかす
フィルマーとアンドレが
「目前の勝利を逃していいのですか」と
カルロッタを焚きつけるために使っています。

4.そうなんです。
私、本当に馬鹿よね~と
今朝、就業前の車の中で気がつきました。
マスカレードのあと、「Why So silent」。

ファントムが書き上げたというスコアのタイトル。
「ドン・ファンの勝利」。
映画館で見てるとき、どうしても
「ドン・ファン」のあとの単語が聞き取れないんだよなあと
5回見てもまだ分からなかったのに、
今朝、ようやく、ピーイーンと来ました(遅すぎだって)。
まさに節耳です。

「Don Juan Triumphant!」
だったんですねえ。

と言うことは、
「Don Juan」のオープニングで
カルロッタが「ドンファンの勝利」と
叫んでいるところも、きっと、、、。

明日カーステでチェックしようっと。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。