美山たそがれメール

山村の四季情報や暮らしを発信します。

たそがれ世代のおばちゃんのブログです。

MRI検査

2015年11月24日 | 日記
15時50分からのMRI検査に行った。事前の問診でひっかかった。20年前足首の骨折時に金属棒を入れた。探知機でなったのだ。この検査では金属が体にあると使えないのだ。新型の機器では対応できないとのことで、今までの機器になり検査待ちの人が多く長くまたされた。指輪、入れ歯など全部取り除いて検査室に入る。横たわされて筒状の中に入れられて首や顔を固定される。頭の中に金属音が響き渡る。高い音、低い音、20分間なり続ける。終わるとぞっと疲れが出る。何度しても慣れることはない。検査結果をきくつもりだったが、長時間待っても先生が来ないので帰ってきた。
帰り道夫の携帯に府立病院からかかってきた。主治医から検査結果を告げられた。私が思ったより悪かった。12月14日に頸動脈エコーを受けるように言われた。先生によると大きな血管に塊ができているようだ。どうすればいいかなすますわからなくなる。

帰り道は夫が運転してくれたので助かった。紋次郎と後ろ座席で寛げた。今晩は早めにでて明日は弁当つくりは休む。昨日のお客さんのあとかたづけをする、

最新の画像もっと見る

コメントを投稿