美山たそがれメール

山村の四季情報や暮らしを発信します。

たそがれ世代のおばちゃんのブログです。

パニック マウスが動かない

2015年07月21日 | 日記
ブログを書こうとパソコンを起動したがマウスが動かない。数日前から少しおかしいなと思っていた。久しぶりに取扱い説明書を開く。何度しても動かないのであきらめて寝た。朝起動はするがマウスが動かない。母屋に泊まっている大学院の男の子に尋ねる。彼はマウスが壊れていると思いますと言った。ちょうど買い置きのマウスがあったので取り換えると動いた。今はB&Bの予約がメールで入る時期なので毎日のチエックがかかせない。そして、少しでも故障や部品がなくなると大変なことになる。できるだくプリンターのインクや紙や電池などは買い置きしているが、突然になると機械音痴の私はパニックになる
やっと動くようになって一段落。

昨日梅雨明けしました。途端に暑い暑い一日になりました。
今日はブータンの学生と村の老人グループの交流会。私が役員をしています。今年からまだ67歳なのに役をさせられます。25人分の弁当を朝から作りました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿