美山たそがれメール

山村の四季情報や暮らしを発信します。

たそがれ世代のおばちゃんのブログです。

壊れた電自動洗濯機

2019年06月13日 | 日記
朝から太陽が照り付け、夏の様な天気になりました。
我が家の全自動洗濯機がが壊れました。10年以上使い続けてきたので、
壊れてもしようがないかも知れません。ドラム式の電自動洗濯機です。
語学留学していた外国の家庭では台所に設置されていました。料理をしながら
洗濯をするのが当然のようになっていました。私は不思議な気分で
洗濯機を使っていました。

日本でドラム式の洗濯機が発売されたとき、高額なのに私は買いました。
そしたら母屋の舅も電自動洗濯機を買ったのです。
85歳を超えていた舅には使い方がわからなかったようで、すぐに
古い二層式の洗濯機に戻りました。その後舅が亡くなり電自動洗濯機は
母屋のお風呂場の横に置かれました。母屋でB&Bを始めてから、シーツや
枕カバーの洗濯に使っています。今日から私も使うことにしました。
夫は頑固で二層式の洗濯機を使っています。さてさて夫の二層式洗濯機か
舅の残した電自動洗濯機かどちらが長く使えるでしょうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿