美山たそがれメール

山村の四季情報や暮らしを発信します。

たそがれ世代のおばちゃんのブログです。

すっきりしない天気です

2016年09月25日 | 日記
あまりいい晴れの日にはなりません。夕方にはまた雨が降りました。昨夜から泊まっていたカナダ人女性とアメリカ人の男性と英語で喋っていて疲れました。本当に理解されているかと心配です。やはり会話はむずかしいです。いろんなことを尋ねるたびに日本語で単語を探しているのですから反応が遅れてしまいます。ただ彼らは英語の教師として日本に滞在しているので親切にゆっくり尋ねてくれました。10時半に帰ったのですが、いい勉強にもなりました。その後シーツなどの洗濯をして午前中は終わりました。5時前に今日一人宿泊の若い女性が来ました。夕食は7時でいいそうです。この頃ぼつぼつとお客さんが入ります。

庭の夕顔が毎晩咲いてくれます。ただ翌朝になるとしぼんでみじめな姿になるので夕方デジカメでで撮りました。大きな白い花です。朝顔と違いたおやかな姿で咲きます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿