美山たそがれメール

山村の四季情報や暮らしを発信します。

たそがれ世代のおばちゃんのブログです。

ハウス苺終了か?

2021年05月03日 | 日記

連休3日目、やっと晴れてくれた。昨日は雨風が強く寒かった

サンドイッチ用のパンがわずかになったので、今日は苺サンドだけ作った。

先週から生協の苺も最終で小浜のお兄ちゃんも持って来なかった。

急遽用事で来ることになっていた友人にスーパーで買ってと頼む。

彼女は贈答用の苺を持ってきてくれた。今日は夫の友人が私にと

苺を2箱もらってきてくれた。それらの苺を使ってサンドイッチにした。

12月初旬から食べ続けてきた。唯一の私のビタミンc補給の果物だ。

これから地場の苺が道の駅に売られるが出荷量が少なく注文しないと

手に入らないだろう?私は苺を栽培している知人二人にも頼んでいるが

まだ手に入らない。明日も苺サンドを作る。.

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿