美山たそがれメール

山村の四季情報や暮らしを発信します。

たそがれ世代のおばちゃんのブログです。

雪を被った雪だるま

2016年01月25日 | 日記
冷え込みはすごくて寒かったのですが雪も降らず今日も晴天になりました。ただ朝の気温はマイナス10度で夜中に肩の寒さで目が覚めました。泊の台湾の大学生が夜眠れたかと気になりましたが、9時過ぎに起きてきました。朝食を食べて10時半に帰っていきました。昨夜寒いのに雪だるまを作っていました。雪がみられて良かったとも言っていました。ただ女の子がベジタリアンで野菜しか食べないので料理に苦労しました。人参、ブロッコリー、キャベツ、ホウレンソウなどで作りました。男の子は地鶏のすき焼きをきれいに食べてくれました。朝食も、ゆで卵、ニンジンのかきあげ、菜の花、しめじのてんぷらをしました。それに菜花のごま油いためも作りました。ハラル食、ベジタリアン、アレルギー食、いろんな人が来るようになってきました。午後は疲れてうたたねをしました。

今日は山梨県北杜市に住む次男の家族が帰ってきます。彼が勤めているホテルがメンテナンスで4日間保美とのことで急遽帰ってくることになりました。遠距離ですので夜の8時過ぎになるでしょう?明日は台湾の小学生5人が泊まりに来ます。なんとな忙しい週になりそうです。、

最新の画像もっと見る

コメントを投稿