美山たそがれメール

山村の四季情報や暮らしを発信します。

たそがれ世代のおばちゃんのブログです。

束の間の晴れか?

2017年04月10日 | 日記
今日は一日中雨が降らず時折晴れ間も出ていた。山梨から帰ってきた次男家族と夫は京都の鉄道博物館に行った。前回来たときは、水曜日が定休日で行けなかったのだ。鉄道博物館は人気があるそうだ。私は歩くと少し腰がまだ痛いので紋次郎と留守番。

夕方5時過ぎに帰ってきた。広くて3時ぐらいまでいたそうだ。子供より大人でも楽しめるそうだ。私は伊勢丹で買い物を頼んだ。地下で焼き豆腐と朝食用のパン、6回のマールブランシエのケーキを買って来てもらった。京都市内桜が満開だったようだ。

夕食はすき焼きにした。夫と2人のすき焼きはあっというまに終わるのだが次男夫婦と孫、5人のすきやきは1時間ほどかかった。牛肉が美味しいと喜んでたくさん食べてくれた。私は糸こんにゃくと焼き豆腐だけ食べた。紋次郎は小さな子供が苦手でうろうろしていた。次男夫婦は明日帰る。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿