美山たそがれメール

山村の四季情報や暮らしを発信します。

たそがれ世代のおばちゃんのブログです。

京都行は疲れるなあ

2015年04月28日 | 日記
朝早くに起きて炊き込みご飯、プリンのシール張りなどしていつもより早く家を出た。途中配達をして京見峠で京都市内へ。10時に着いた。わらびのあく抜きをしてからマッサージ店へ。予約時間を過ぎていたのに府立病院の予約に合わせて早めに切り上げた。神経内科の診察はすぐに終わった。友人のKさんが送って来てくれて待っていてくれたので助かった。入院中のSさんに本の差し入れをする。病院内のホテルオークラのレストランでランチを食べた。ハンバーグ定食とビストロガルフ。それから先日テレビで放映された塩カステラの店に行く。北野神社のすぐそばにあり蔵を改装した店だった。カステラは10時半で売り切れと言われポルトガルのカステラを買ってきた。四角い形ではなく大きな丸型になっている。明日切ろうと思っている。4時前に京都を出て6時前に家に着いた。いつも京都行は疲れます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿