美山たそがれメール

山村の四季情報や暮らしを発信します。

たそがれ世代のおばちゃんのブログです。

コロナワクチン接種完了

2021年07月11日 | 日記

今日、コロナワクチン2回目の接種を受けてきました。

前回少し副反応が出たので2回目はもっと出るのではと心配でした。

予診の時看護師さんから「高熱が出たら解熱剤を飲んで下がらない時は

診療所まで連絡してください」と言われた。私のお薬手帳を見て

血液をさらさらにする薬を飲んでいるので判断されたようだ。私は京都の病院の主治医から

ワクチンを接種した方がいいと言われたことを告げて受けた。

やはり腕は上がらない。今の所発熱はしていない。明日まで経過観察だ。

でも2回目の接種を受けただけで安堵した。この2年コロナウイルスに翻弄されてきた。

今まで経験したことのない見えない敵と闘う難しさを実感した。

まだ65歳以下の人たちが受けられていない。完了するまでもう少しかかりそうだ。

本来の生活が戻るまでにも時間がかかる。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワクチン接種・・・ (オリーブ)
2021-07-12 09:26:07
お早うございます!!
連日の霧雨やどしゃ降りの日々が続いています。
えりも岬近くです。
時々・・・太陽が顔を出してくれますが、ホンの一瞬で今も霧雨です。

『本来の生活が戻るまでにも時間がかかる』
ワクチン接種2回目終了されましたか。
私も69才ですが、80歳代に空きがあったので
6月12日と7月3日で終えました。
1回目は腕が肩以上に上がらずに、家事労働がどうなるかと?思いましたが13日には通常に戻り
2回目は体温がチョイ上がりましたが(通常が36℃未満低めですのでビックリ)
36.6℃も夜中には治まり解熱剤は必要なかったです。
私的には、難病を抱える主人を持つ身の上なんで、コロナ感染には気を付けていますが。
何処で・・・感染するか解らぬ周りの環境ですからね。
来年の春には・・・感染者も減るのではと思っています。
それよりも、自然災害が怖いと思う今日この頃ですね。
返信する
コロナの副反応 (sumireです。)
2021-07-13 22:35:46
2回目だったのに、今回は手が上がらないだけですみました。やっとこれで安心です。民宿を8月から再開します。
やう2年間開店休業状態でした。京都府は感染者も少ないのですが大阪府がまだ緊急事態宣言下なので、人の動きがありません。旅行や観光が回復するまで、まだまだ時間がかかりそうです。
BSNHKの「こころ旅」北海道です。今日室でした。昆布番屋を訪ねていました。明日は美幌峠だそうです。
道が広く家が少なくて驚いています。私も3度行っています。高校の修学旅行と夫の勤務先の京大の演習林が標茶町にあったので訪れました。最後は友人たちと世界遺産になる前の知床半島と富良野など旅行しました。高校の修学旅行で行った函館と札幌が好きです。
返信する

コメントを投稿