美山たそがれメール

山村の四季情報や暮らしを発信します。

たそがれ世代のおばちゃんのブログです。

台風一過の青空

2018年09月05日 | 日記
昨日の台風が嘘のように今日は台風一過の青空になりました。
昨夜0時に停電が回復してそれから、ブログや洗い物などしていて
寝るのが3時過ぎになり、今日はね不足です。それに月曜日の
京都行の疲れも出てしんどくて家に中にいます。
畑に行くと強風の影響でキャベツなどが横になっていて白菜の
苗はもう立ち上がらないかもしれません。でも各地の被害
状況から比べれば仕方ないとお思います。もう一度白菜は
植えなおします。猛暑の跡は毎週ほど豪雨、台風の影響を受けて
いるように思います。

関空の被害状況をテレビで見ると復興までどれぐらいかかるかと
危惧します。海上の空港で危うさを含んでいたことが現実になって
しまいました。1本の長い橋、いつも利用するとき怖いなあと
思うと同時に便利だと思っていたのも事実です。インバウンド好況が
一転してしまいました。関西の観光地にも響くと思います。
人間が作った施設や道路、橋梁ですから人間の英知で回復して
くれることを切望します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿