美山たそがれメール

山村の四季情報や暮らしを発信します。

たそがれ世代のおばちゃんのブログです。

 私にとって亀岡、園部は遠い。

2014年02月26日 | 日記
今日は暖かだった。仕事は休みなので朝はゆっくり。今日は午前中亀岡の振興局に行き、午後は八木の衛生協会の講習会に行った。私はあまり亀岡や八木などに出向くことは今までなかった。広域合併してから多くの手続きや講習会などは亀岡や園部で行われること多くなった。午前中の振興局は農家民宿を始めるための相談に行ったのだ。夫は1時間以上かかるだろうと言った。私はパソコンから地図を出して走った。一回だけ聞いて着いた。1時間以上いろんなことを話して、これから事前調査に来てもらう約束をした。消防署、保険所、振興局から来るそうだ。早くても一カ月以上かかるとも言われた。午後の講習会に行く前に桂川べりの八好館で昼食。すしとうどんのミニ御膳を頼んだ。レジで八木の勤労会館の場所を教えてもらった。講習会は1時半から4時過ぎまであった。ノロウイルスについての話が長かった、修了書をもらい一直線で帰ってきた。帰りは間違わず1時間ほどで帰ってきた。でも私にとっては京都より遠く感じる。車の運転と講習会の疲れで夕食後うたたねをした。テレビドラマもニュースも見ていな。11時半に起きた。気温は13度もあって本当に暖かな一日でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿