美山たそがれメール

山村の四季情報や暮らしを発信します。

たそがれ世代のおばちゃんのブログです。

今日は一日雨

2016年05月30日 | 日記
昨夜から雨になり一日中降っていた。今日は弁当作りは休み。編み物をして過ごした。紋次郎も出たり入ったりしていた。まだ梅雨にはならないが梅雨近しと言う天気になってきている。体調もあまりよくない。去年のブログを見ると同じような内容になっている。明日から晴天が続くそうだ。晴天続きの間に布団干しや部屋に風を入れよう。友人から譲り受けた水屋も入れなければならない。我が家に置いているのより質がいいので入れ替えしたいいが、陶器類やお皿など出さなければならないので、なかなかやる気がしない。古い水屋との入れ替えもしなければならないので、よけい手がでない。我が家には友人から譲り受けた家具が多い。京都の旧家で昔ながらの手つくりの家具も多かった。家をリホームにするときこれらの家具は邪魔になるらしい。古道具屋さんに売れば二束三文で売る気にならないという。我が家においておけば、言った時にも見られるからと友は言う。幸い我が家は広いので置くところはある。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿