美山たそがれメール

山村の四季情報や暮らしを発信します。

たそがれ世代のおばちゃんのブログです。

春の様ないい天気

2017年03月04日 | 日記
ルーマニアの女性は8時に迎えが来て帰った。感じのいい女性でした。夫は佐々里峠の除雪に弁当持ちででかけました。私は週末なので道の駅へサンドイッチや弁当を配達。路面に雪もなく走りやすいのに30分かかりました。

卵を配達して美容院へ。まだ寒い時もあるので少しだけカットしてシャンプーをしてもらいました。顔も剃ってもらって気持ち良くなりました。私はシャンプーをしてもらうのが大好きです。自分でもい洗うのですが、うまく洗えないのです。そして家に替えいました。午後は昼寝をしました。髪をいじられたあとは、いつも疲れがぞっとでます。多分血のめぐりがよくなっているのかもしれません。

紋次郎は日向ぼっこをしていました。でも彼は私の車の中がだいすきです。時々乗せてあげます。安心したんのか、ぞってっと寝ていることもあります。若い時は山野をかけめぐり、鹿やタヌキを捕まえていたのに、20歳のご老体の今は寝ている時間がふえてきているようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿