美山たそがれメール

山村の四季情報や暮らしを発信します。

たそがれ世代のおばちゃんのブログです。

超お疲れの病院行き

2014年05月26日 | 日記
  私の薬99日分(三か月分) 甲状腺ホルモンを下げる薬、コレストロールを下げる薬、血圧
                   を下げる薬

                     
私が京都に行く日はいつも雨。スタンドでガソリンを給油して京見峠越えで京都市内へ。10時前に友人の家に着いた。車を置いて従妹に病院まで送ってもらう。血液検査だけして三条のJTBへ。申込金を渡しパスポートのチエックをして終了。すぐに病院に戻る。それから3時半まで病院の中。神経内科、高血圧外来、内分泌外来は異常なし。問題は耳鼻科だった。いつもどおり内視鏡で喉の中を診てもらう。ごみがへばりついているのでバキュームすることになった。大きな管を両方の鼻から入れて吸出し。痛くて涙が出る。1年もするとどうしても喉の中にごみが溜まるらしい。バキュームしてもそう変わらないのだが。次回は8月になった。99日間の薬をもらった。3時半になって薬局に行く頃雨が強くなってきた。友人が迎えに来てくれた。帰りは鞍馬街道を走る。花背峠は霧と雨で走りにくかった。帰ってすぐにうたた寝。家で留守番だった紋次郎は怒っていた。家に中に入って来て私から離れない。お土産の筋肉は完食。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿