美山たそがれメール

山村の四季情報や暮らしを発信します。

たそがれ世代のおばちゃんのブログです。

憂鬱な時

2015年12月16日 | 日記
配達に行き帰りに実家に寄る。弟夫婦が旅行に行くと言っていたので見に行く。電気もつけないで台所にいる。いろいろ話す。聞くだけ聞いて聞き流す。里いもといかを煮ていいた。嫁さんがいないと今でも煮物を作る。持って帰れとうるさい。妹からもらた北海道産のジャガイモと玉ねぎをもらう。昼ご飯を食べようと言っていたが、私は帰ってきた。89歳の母は元気だ。耳が遠いのと歩きにくくなっつてはいたが。
昼食に小芋といかの煮物を食べたが、味つけは落ちた。母は煮物が得意だったから、悲しくなった。父が60歳で亡くなって29年、それだけ母は長生きをしている。

午後IPアドレスを取ろうとしたが上手くいかない。それに海外から来た英語の予約メールも内容がよくわからない。少し調べたりしたがパニックてきたのでやめた。夜に再度挑戦しているが歳をとると、だんだんわからなくなる。メールの返信はこちらの言い分をきちんと書くつもりだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿