美山たそがれメール

山村の四季情報や暮らしを発信します。

たそがれ世代のおばちゃんのブログです。

真夜中の台風

2018年08月25日 | 日記
昨夜11時過ぎから雨が降り明け方の3時過ぎまで
大雨が降りました。本当にずうっと降り続いたのです。
時折強風も吹いてどうなることかと思いました。
4時過ぎに落ち着いてきたので、それから寝ました。
7時に起きて下の川を見るとそんなに増水していませんでした。
でも道路は通行止めになりあちこちで土砂崩れがしました。
午後になって小浜の移動販売車のお兄ちゃんに道路事情を
聞いてから、買い出しに出かけました。あちこちで
浸水したり木が倒れていたりで被害も出ていました。

初物の秋刀魚を買いました、1尾380円大根が350円、網で焼きました。
やはり初物は美味しく感じます、大根おろしとよく合いました。
秋がそこまで来ているのですね。長野産のプルーンも買いました。
私はドライプルーンより生のプルーンが好きです。旬が短いので
あまり買うことができないのです。今はいちじくも最盛期です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿