美山たそがれメール

山村の四季情報や暮らしを発信します。

たそがれ世代のおばちゃんのブログです。

午前4時半の朝焼け

2018年07月01日 | 日記
あたりはまだ薄暗いのに明るく感じた。
不思議な気がして外に出ると東の空が
朝焼けで染まっていた。桃色が山際まで
来ていた。こんな朝焼けを見たのは初めてだ。
朝焼けのあとは雨になると言われていたのに
日中は30度を超えた。そして蒸し暑い。
7月1日になった。もう夏だ。

今日は2週間ぶりにふらっと美山まで配達に行く。
夏野菜がたくさん出てきた。モロッコ三度豆と茄子
胡瓜など買ってきた、夕食はそれらの野菜を中心の
野菜献立になった。豚肉と胡瓜、トマトのサラダ
唐辛子と茄子と豚肉の味噌炒め。三度豆の煮もの
胡瓜と焼きアナゴの酢の物、湯向きトマト
早めの夕食を済ませ畑に行く。3本の胡瓜が大きく
なっていた。明日は茄子と万願寺、鷹の爪150本に
手をしなければならない。草も抜かないと。
でも無理をして熱中症になると困る。
友人が肺炎を起こしていた。年齢の老齢化
自分で病気を持っている身には要注意。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿