美山たそがれメール

山村の四季情報や暮らしを発信します。

たそがれ世代のおばちゃんのブログです。

天気予報はずれか?

2021年02月18日 | 日記

大雪が降ると予想されていたが、降りだしたのが午前1時過ぎ。

目が覚めて外を見ると5センチほどしか降っていなかった。でも寒い。

一日中ストーブを点けていた、雪の坂道を郵便屋さんが昼前に新聞配達。

1時過ぎにクロネコの宅急便のお姉ちゃんが配達。2時過ぎに生協の宅配も

やってきた。みんなにご苦労様と言いたい。こんな過疎の山村に住んでいて

大変でしょうと言われるがそうでもないのです。本はアマゾンで注文して買います。

その他の物で急いでいるときもアマゾンで注文します。前日にネット注文すると

翌日の昼過ぎに着きます。生協は週に1回ですが日用品は頼みます。

食料品は週2回福井県小浜市からやってくる移動販売車で間に合います。

スマートホンも使えますしWi-Fiも入れています。パソコンのネット環境も

まずまずです。人と話すことはほとんどないですが、生活はできますね。

緊急事態宣言が終了してコロナが収束することを願っています。

休業中の民宿「茅葺きのB&B」にお客さんが来られることを心待ちしています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿