美山たそがれメール

山村の四季情報や暮らしを発信します。

たそがれ世代のおばちゃんのブログです。

立ちくらみで診療所へ

2015年09月18日 | 日記
配達後、知人のKさん宅で話をしていた。さあ帰ろうとしたときふらついた。足が立たなくなった。急遽診療所に走ってもらった。立てなくて車椅子に座らせられる。幸い保険証をもっていて助かった。血圧が180以上に上がっていた。先生が来て診察。とりあえずニトロ舌下錠を飲む。半時間後血圧を測ると120まで下がっていた。車を運転してゆっくり帰ってきた。それからしばらく休んだ。なんとなく気持ちが悪い。定期診察が10月29日になっているが連休明けに府立病院に電話して神経内科の診察を速めてもらおう。小さな脳梗塞をおこしているかもしれない。少し熱ぽいので早めに寝ようか?

木犀の花が咲きだした。彼岸花も田んぼのあぜ道に咲いている。かやぶきの里周辺の田んぼでは白いソバの花が満開だ。この連休天気もよさそうなので行楽に最適化もしれない。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
木犀の花 (オリーブ)
2015-09-19 09:30:59
雨の北海道です。
津波の次は大雨になりそうです!
『木犀の花』マツタケのシーズンですね。楽しみ!
田舎の伯父がマツタケ山のシーズンが終ると、何処かに残ってるかものマツタケ探しをさせてくれました。
山を歩き回り・・・やっと3本、その夜はマツタケご飯
野山を歩き回った事もあり、「4姉妹」はかなりのお代わりしたのでした。
新米での11月中旬だったかな?
今ではマツタケもテレビニュースで見るだけです。
返信する
Unknown (すみれです)
2015-09-20 22:19:16
やっと、この地でも木犀が咲いてきました。私は何度も植えるのですが土の生が悪いのかなかなか根付きません。
隣の家の庭の木犀を一枝折ってきました。連休明けの24日に松茸山に登ろうと思っています。
新米は今年はよくできて、美味しい米になりました。美山は稲刈りの最盛期です。
返信する

コメントを投稿