美山たそがれメール

山村の四季情報や暮らしを発信します。

たそがれ世代のおばちゃんのブログです。

超疲れました

2018年03月10日 | 日記
今日は気温が下がり雪が舞う寒い一日でした。
今日は忙しい日になりました。10時からの
健康教室があり10名分の炊き込みご飯を
朝から炊きました。みそ汁もお年寄りのおばちゃんたちが
つくるのですが、私も豆腐やあげを持って行きました。

10時から町営バスの話でした。高齢化と人口減少で
町営バスが運航してくれるかどうかの岐路にたっているのです。
運航してもお客さんが0で走ることもあり、行政としても
難しいことです。とにかく4月から走るバスの利用者を調査して
どのような時間に走るのがいいか検討されるようです。

午後は移動販売車の日で喫茶店に集合してコーヒータイムになりました。
私は編み掛けの孫の帽子の仕上げをMさんに習い、夜に仕上げました。
そして明日からふらっと美山に商品を出そうとプリン、チーズケーキを
作りました。冬眠でぼけた頭を回転させるまで今しばらく時間が
かかりそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿