美山たそがれメール

山村の四季情報や暮らしを発信します。

たそがれ世代のおばちゃんのブログです。

梅雨明けならず

2020年07月30日 | 日記

一日に2度も雨が降ったり止んだりして、梅雨明けとならなかった。

多分明日も夕立がありそうで曇り空で、8月1日ごろになるとのことだ。

午後から畑に出て草を抜く。長雨で雑草が伸びていた。1時間ほど

したが汗でべとべとになった。カサブランカを10本切ってきた。

広河原の友人と夫の叔父さんに5本持って帰ってもらった。

今年はあまりよくないのでで残念だ。明日から草ぬきが続く。

洗濯機と除湿器を購入。ドラム式の洗濯機は10年使った。もうあんな

大きな高価な洗濯機はいらない。7キロの普通の洗濯機にした。

高齢夫婦でもあるので、洗濯量も少ない。乾燥機も使うことがない。

夫は戸外で古い二層式の洗濯機を使っている。除湿器は母屋に使う。

茅葺き屋根の家だが裏に大きな池があるので、座敷は湿気を持つ。

梅雨明け後、家を開け放し風を通そう。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿