美山たそがれメール

山村の四季情報や暮らしを発信します。

たそがれ世代のおばちゃんのブログです。

光の春

2021年02月05日 | 日記

昨日とうって変わって青空の晴天になりました。

移動販売車の日で背負い籠を肩に坂道を下って行きました。

お兄ちゃんが「五波峠通れるかなあ。通ったって人あったみたい」

この峠は小浜と京都府美山町を結ぶ峠です。峠を通ると30分早く小浜に行きます。

「どうかなあ?佐々里峠はまだ通れないよ」

この峠は京都市と美山町佐々里を結んでいます。一応12月15日から3月15日まで

通行止めになります。昨年は雪が少なく通行止めの期間でも通れました。

お兄ちゃんに気を付けて通ってみてと答えておきました。

私は3月15日の通行止めが解除されると、京都市の病院に行きます。

日の出も30分早くなり日の入りも30分ほど遅くなりました。

太陽が出ている時間がほんの少し長くなってきました。日中は暖かく

光の春のように感じます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿