散歩の時に見つけた

東京都内を散策しますが、こんな所にこんな物がと再発見します。写真等を添えて記録します。

木炭書 創画2010展

2010-08-05 07:12:40 | Weblog
       母

             りんご

 友人「格さん」の個展を見学しました。説明によると「木炭を使用し、一定の文字が持つ意味とそ

れの形から喚起されるイメージを、先ず線描(書)という形で表し、最終的に絵画として具象するも

のである」とし、「書」の要素と「絵画」の要素をもつものである・・としています。  

 母・マザーと題するものと、アップルーと題する画ですが、なかなかの出来栄えです。私が感想を

述べると、「静まれぇ この紋どころが・・」と言われそうでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2階も (銀座)
2010-08-05 13:06:33
2階は『青』を基調とした作品で、建物の天窓から差し込む光とマッチして、涼しげな空間でした。
返信する
銀座若羊さん (sanpo63)
2010-08-06 07:03:48
 そうでしたか 残念でした。
 しかし なかなかの出来栄えでした。

 この歳になって勉強しましたよ。

 明日は立秋 少しは夜気が冷えるか
期待します。暦は正直ですから。
返信する

コメントを投稿