散歩の時に見つけた

東京都内を散策しますが、こんな所にこんな物がと再発見します。写真等を添えて記録します。

東京タワー55歳

2013-02-27 07:32:32 | Weblog
      

 久しぶりにミスター五鉄から来た写真、それは東京タワーでした。東京メトロ日比谷線神谷

町駅下車新橋6丁目方面に向かって歩く。東京タワーの雄姿を仰ぎ見て思わずケイタイで撮影

したそうです。最近、放送各社が「スカイツリーからの試験電波テスト」を行っていますが、

これが何故かたったの1分。東京タワーには大変長い間お世話になったわけで、新しい電波塔

が出来たからサヨウナラとは可愛そうな気しますが。  

    

 東京タワーと聞くと芝増上寺を想起しますね。寛永9年(1632)三代将軍徳川家光が建

てた二代将軍徳川秀忠の墓所、これは南廟の正門です。ここから見るタワーもいいものです。

 高さ333メートルですが、小高い丘の上に立っていますから海抜350メートルぐらいあ

るかななんてね。昭和33年から55年間、東京のシンボル・観光名所として活躍、今後も人

気続くことでしょう。赤と白 色もすっきりでいいですね。

 

 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京タワー (hibochan)
2013-02-27 08:10:08
新幹線からタワーが見えてくると東京を実感したものです。
増上寺は 箱根駅伝で紹介されます。
返信する
hibochanさん (sanpo63)
2013-02-28 10:10:09
 東京に帰ってきたな・・ですね。
 出張帰りを思い出しますよ。

 最近は変化していますからテストしなくては。
返信する
青空と (幸せなさち)
2013-03-01 21:23:42
こんばんは

青空にくっきりと東京タワー、奇麗ですね~
そして南廟の正門、デンとしててりっぱですね!!
返信する

コメントを投稿