散歩の時に見つけた

東京都内を散策しますが、こんな所にこんな物がと再発見します。写真等を添えて記録します。

浅草文化観光センター

2013-02-25 07:13:37 | Weblog
    

       上から見るのは初めてです

 浅草雷門の前に完成した「台東区立浅草文化観光センター」へ行って見ました。8階の展望

テラス・喫茶室に上がると、パッと視界が開けて気分はすっきりです。目の下に雷門から仲見

世、五重塔などが一望に見えていますよ。いい眺めですね。

       

    

8階建てのビルですが、計画が発表されたら「雷門の前にそんなに高いビルを建てるのは止

めてくれ」などと反対もあったそうですが。高さはともかく外観は変わっていますよ。板を打

ち付けたような面白いスタイルですね。1階には、建て替える前の三社祭り、白鷺の舞などが

再現されて、思わず「懐かしいね」とつぶやきました。(ビルの写真は台東区広報)

 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浅草 (hibochan)
2013-02-24 16:24:14
これが噂の観光センター
雷門 仲見世が良く見えます
次回お訪ねしたいな
返信する
いい眺め (幸せなさち)
2013-02-25 07:29:04
おはようございます

ほんと眺めがいいですね~
そしてビルの外観がとても面白いです(^_-)-☆
木壁は落ち着きますよね
返信する
hibochanさん (sanpo63)
2013-02-25 14:13:14
 つくばエクスプレスで是非
浅草へ 隅田川もスカイツリーも
よく見えますよ。
返信する
幸せなさちさん (sanpo63)
2013-02-25 14:44:37
 一階入ったところの案内所の
お譲さんも なかなか応対がいいですよ。

 説明も丁寧だし、又行ってみます。
返信する

コメントを投稿