散歩の時に見つけた

東京都内を散策しますが、こんな所にこんな物がと再発見します。写真等を添えて記録します。

ああ上野駅

2011-08-06 06:22:16 | Weblog
  

 どこかに故郷の香を乗せて 入る列車のなつかしさ 上野はおいらの心の駅だ く

じけちゃならない人生が あの日ここから始まった 井沢八郎さんの唄声がきこえる

ようですね。昭和30~40年代は高度成長期で、金の卵と呼ばれた若者達が就職列車でこの

地に降りたのです。日本経済繁栄の原動力となった人々も今では還暦ですね。  

  

        

 当時の若者の「心の駅」も、東北本線などの列車が東京まで運転延長で「通過駅」になると

のこと。2013年には東海道線と直通運転も計画されているといいます。今は神田駅あたり

は工事中ですが、上野駅ファンはちょっと寂しいです。現在の上野駅は大きな小岩井純水果汁

の看板が出ています。パンのアンデルセンも「昔はなかった」、ああ上野駅。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿