散歩の時に見つけた

東京都内を散策しますが、こんな所にこんな物がと再発見します。写真等を添えて記録します。

銀座ライオンビャホール

2010-08-07 06:59:51 | Weblog
       

                

 今年の夏は特にビールが売れたでしょうね。今日は立秋ですが残暑はきびしく、大入り袋も続くの

ではないでしょうか。店には「恵比寿ビール120年」と大書してあります。このビヤホールは明治

32年8月4日(1899)開業ということです。  

 これが日本で最初のビャホールとして誕生した「恵比寿ビャホール」ということで、銀座で生まれ

て111年というからすごいですね。どこかのお父さんが「空席はありますかいな」とでも聞いてい

る様子です。ハイいらっしゃーい ですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生ビール半額 (銀座の)
2010-08-10 13:35:45
先週、ライオンビアホールに長蛇の列出現

「生ビール半額」とありましたが、

8月4日開業 だったんですね。

これで訳が分かりました(納得)です。
返信する
銀座若羊さん (sanpo63)
2010-08-15 16:30:27
 「生ビール半額」でしたか。
 見落としましたよ。でも昼間に
ジョッキを傾けるのは遠慮です。

 でも街は賑やかですね。
 なんだかんだといっても銀座です。

 GSKが新しいカクテルを発表しましたね。
 東京新聞一面トップを飾っています。
 澤木さん理事長やっているのですか。
返信する

コメントを投稿