散歩の時に見つけた

東京都内を散策しますが、こんな所にこんな物がと再発見します。写真等を添えて記録します。

賑わう夏祭り

2010-08-08 07:02:39 | Weblog
      

               

 今年も町会主催の夏祭りがきました。何日も前から舞台や櫓の準備がすすんでいましたが、7日と

8日の両日は恒例のお祭りです。大人も子どもも喜んで参加しています。特に女の子の浴衣姿がよろ

しいですね。大きくなっても思い出に残る楽しいお祭りでしょう。  

 盆踊りは先ず東京音頭、続いて炭坑節はお決まりのようです。こればかりは美空ひばりの「川の流

れのように」ではテンポが合わない。出店はやきとり、おでん、ソーセイジなどなど、婦人会の皆さ

んが汗だくで活躍です。子どもたちも貴重な小遣いをやりくりしながら、出店を回っていました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿