今回の出張は山梨県です。ニット工場のワインダーメンテナンス。
片道450km。一日10時間の運転はちょっと大変でした。
北陸道・上信越道・長野道・中央道・中部横断道でのコースを取りました。
安房峠ごえが一番最短でしたが、高速割引と雪道を考慮?してのルート選び。
ところが上信越の季節外れ?の雪はハンパじゃなかった。特に妙高高原は圧雪状態。
自分としても雪道走行は忘れかけていた頃なので、ハンドルにも力が入りました。
それが小布施・長野・松本あたりまで来ると好天気。山梨に入ればポカポカ陽気。
工場で話をしても「何をバカな」って感じ。信じてもらえません。
朝はまだ明るいからイイけれど、仕事を終えての帰路の頃には真っ暗。
雪の量も増えてる感じ、路肩では除雪車が待機していたが、これに捕まったら大変。
ガソリンメーターを睨みながら、必死での走行。
日本は広い?と言うより、いろんな事があるもんだ。
片道450km。一日10時間の運転はちょっと大変でした。
北陸道・上信越道・長野道・中央道・中部横断道でのコースを取りました。
安房峠ごえが一番最短でしたが、高速割引と雪道を考慮?してのルート選び。
ところが上信越の季節外れ?の雪はハンパじゃなかった。特に妙高高原は圧雪状態。
自分としても雪道走行は忘れかけていた頃なので、ハンドルにも力が入りました。
それが小布施・長野・松本あたりまで来ると好天気。山梨に入ればポカポカ陽気。
工場で話をしても「何をバカな」って感じ。信じてもらえません。
朝はまだ明るいからイイけれど、仕事を終えての帰路の頃には真っ暗。
雪の量も増えてる感じ、路肩では除雪車が待機していたが、これに捕まったら大変。
ガソリンメーターを睨みながら、必死での走行。
日本は広い?と言うより、いろんな事があるもんだ。