迷宮映画館

開店休業状態になっており、誠にすいません。

4月のまとめ(2014年)

2014年05月13日 | 日記
今年の目標は貯めない!ということだったのですが、早々に玉砕。いろいろとたまりにたまってます。なのに、なぜかお金だけはたまらないという。。。
不思議です。

何はともあれ、消費税が上がって、映画の料金も上がるんだろうなあ~と覚悟をしているのですが、まだ上がらないようで、今までの料金で見てますが、そろそろかなあ。100円上がったとして、これから100本見て、ざっと一万円。うーん、減らないだろうな、数は。ともくろんでます。ぼちぼちと行きましょう。

4月は何あったけ・・・と考えていましたが、亭主が単身赴任終了して、帰ってきたこと。ちびさんが、インフルエンザになってしまったこと。あっちを送り、こっちを迎えにと、何か知らんけど、やたら忙しいひと月でした。あわただしかったところ、極め付きは名古屋行。

飛行機のチケット取りから、ホテルにと、うわーー、旅だぜい!と用意しているうちが一番。行ってしまったら、あっという間に帰ってきましたが、そんなもんですね。とにかく、これが終わるまでは落ち着かず、いろんなものが後回しになっておりました。これでゆっくりできそうです。

冒頭の写真は、帰りの飛行機の窓からパチリ。行きは超揺れ揺れで、通路側で、写真を撮る間もありませんでしたが、帰りは文字通り、雲一つない晴天。富士山は航路からはるかに離れているはずなのに、きれいに見えました。手前の山は駒ヶ岳あたりかな~。とにかく息をのむ美しさでした。いやーー、目の保養。

さあて、あとは今月末に控えし、ちびさんの定演です。せいぜい、頑張っていただきます。

4月に見た映画

ケルベロスの肖像 チーム・バチスタの栄光FINAL
白ゆき姫殺人事件
ゲキ×シネ ZIPANG PUNK 五右衛門ロック
ウルフ・オブ・ウォールストリート
セッションズ
危険な関係
東京難民
東電テレビ会議49時間の記録 
グロリアの青春
新しき世界
7番房の奇跡
キャプテン・アメリカ ウィンターソルジャー
天に栄える村
ワールズ・エンド 酔っ払いが世界を救う
17歳
MUD
クレヨンしんちゃん ガチンコ逆襲のロボとーちゃん
アメイジング・スパイダーマン2
それでも夜は明ける
鉄くず拾いの物語
ソウルガールズ
少女は自転車に乗って
テルマエ・ロマエⅡ

以上、23本。長いのが多かったです。後半8本は、これから書きます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貯めない (rose_chocolat)
2014-05-17 10:06:10
>早々に玉砕
笑 吹いてしまいました。貯まっちゃってます。。。
お出かけ日記、お遊び日記は書いてますが、ちゃんと映画のことは書きたくて、そうやってると観る方が忙しくて、疲れて今日も書きませんの繰り返しw
お金は、貯まらんです。はい(泣)

え?今までの料金で映画観れてるのですか?
それはいいなあ~
しかしながら来年10月からは10%ですからそうもいかないでしょうね。
こちらでは各種サービスデー関連はほぼ1100円です。今までの11本分で10本しか観れないねえ・・・
>rose_chocolatさま (sakurai)
2014-05-20 21:08:19
本当に貯めない予定だったんですよ。それが今年に入って、あることを始めてしまい、これは内緒なんですが、とんと進みません。でも、始めたことはやめられないし、あ貯めてる理由はわかってるんですが、しようがないですね。
ぼちぼち行きます。
ほんとにお金はたまらんです。。。困ったもんだ。

そろそろ上げるらしいのですが、まだ告知はないです。調整中が続いてる。
いまのうち、見とこうっと。

コメントを投稿