迷宮映画館

開店休業状態になっており、誠にすいません。

夏休みからリハビリ中

2005年08月27日 | 日記
夏休み・・。あのはじまる前のルンルン気分。山のような宿題なんぞ、まずいい。とにかく一ヶ月休めるんだ。あっ、ラジオ体操なんてものがあったか。でも、まあいいや、昼寝だって出来る。顔が自然にほころんでくる。・・・・コレが小学生の夏休みのはじまる前の気分だろうか。

中学生、高校生ともなると、部活が毎日のようにあって、とてもそんな気分にはなれそうもないが、どことなく嬉しい気持ちには変わりない。そして、今の私。宿題もありません。(実はあったのですが)学校に行かなくてもいいです。毎日ごろごろ出来ます。ほんっとに、思いっきりごろごろしてしまいました。

遊びにくる子供らの番人をして、昼飯食わせて、あっつぃクーラーのない部屋で汗だらっだらっかきながら昼寝。夜は夜で、枝豆とビールだよ。あーー、極楽極楽。あっつい夏にのまずして、どうする!

と、毎日完全にだらけ状態で過ごした日々も終わりに近付いてきました。そうです。夏休みには終わりがあるのです。段々と近付いてくる終わりの日。宿題は出来てません。何となく昂揚していた気分は、だんだんなえてきました。でも暑い。脳みそは完全な休眠状態です。終わりの日、マジに嫌な気分。あぉあ、明日から現実だぜぃ。

てな事で、毎年毎年繰り返されるこの気持ち。亭主からは「散々休んだくせに贅沢な!」とか言われます。そうです、その通り。そして始まった学校。頭が働きません。ダメです。口は回らん、漢字は間違ってばかり。生徒に「間違ってはならん」とか言いながら自分が間違ってます。その度に「ごめん、今、休みからのリハビリ中」とか言ってます。何とか一週間を乗り切りました。ぜーぜー。

おまけに日曜日の行われる地区の運動会の練習があって、毎晩出なければならないという。ひえーー、恐ろしい。怒涛の一週間がすぎました。映画も全然見てません。見てないのでメルマガも休眠中です。ごめんなさい。そんな愚痴を聞いてもらってありがとう、umeちゃん。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンク (ume)
2005-08-29 07:14:39
こちらこそ。

昨日、運動会中学校編(?)が終わり

へろへろしてますが、今度の土曜小学校編です。

・・・眠い。

文中にリンクしました。よろしこ。
返信する
昨日、おととい (sakurai)
2005-08-29 08:29:05
おとといが暑かったんだ。熱中症の事件があったもんね。昨日はまだましだったか・・。

こっちも無事運動会が終りました
返信する

コメントを投稿