迷宮映画館

開店休業状態になっており、誠にすいません。

運動会・・・って奴

2005年08月29日 | 日記
結婚して、かの地にやってきて早17年。娘が高校生なのだからもうそんなになってしまった。もう、でっしり腰を落ち着けている。BUT!どうしても自分の感性と相容れないのが『若妻会』って奴と、『地区の運動会』。別にやればなんともないのだろうが、どうにもやりたくない。たまにいいではないか、やりたくないものはやらないと言う事で。

相方に「若妻会には入りません。運動会には出ませんので」と宣言した。「いいんじゃない、自分で言えよ」。と相成った。結婚当初、何度も家までお誘いに来てくれた若妻会の面々の方々、スイマセンでした。今ならニコニコ笑って、「ごっめんね~」と言えるのだが、当時は引きつりながら「入りません」と、かたくなに拒否した。最後には「こういうの嫌いなの?」と聞かれて、「ハイ」などと言ったことを思い出す。ごめんなさい。

その若妻会も今は昔、既に消滅した。やりたい事をやっちゃう今の若いもんのはしりだったのか、私は。そして、運動会。市の運動会の予選を兼ねた地区民運動会。別にコレだって、何ということもない。出て楽しくやればいいだけ。ただ、出ないと決めた自分に従っている

そして出ないで過ごしてきた17年間。なんと17年目にしてデビューでございます。ははは、出ないと知ってる人たちは私を見かけて「雪降るんじゃない」などと嬉しい言葉を。そうなんです、雪降らせるために出場したのですが、天気はぴーかん

子供会の役員のおかげでございます。自分では思いっきり最初で最後でございます。皆様のおかげで滞りなく終りました。また焼けちゃった・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
で。 (セイ)
2005-08-29 20:50:03
おつかれさまでした。

・・で、差し支えなければ、毎晩練習したという、

その競技は、綱引き、、ですか?
返信する
ははっは (sakurai)
2005-08-30 08:36:48
綱引きにロング縄跳び(20人が跳ぶ)に、仮装リレーに色々誘われましたが、私目が出たのは『輪回し』でございます。

昔、昔のお遊び。(あたしはしたことないよ!)自転車のわっかを棒で回していく奴。おかげで、足が肉離れ状態です
返信する

コメントを投稿