迷宮映画館

開店休業状態になっており、誠にすいません。

11月のまとめ

2012年12月04日 | 日記
いろんなことがあった11月。とにかく様々なことがあり過ぎて、なにがなにやら、気持ちとからだがついて行けないくらいにあったもんで、12月は穏やかに行きたいなあ~と思ったところ。

今年、我が家の柿はわさわさわさわさ・・・・。なり過ぎなくらいになった。一本の木に、これだけなるんだ!とたまげるくらいになった。もいだ数は、ざっと300個以上。干し柿にしたのも軽く100個以上。いまだに木に50個はなっている。数えてみるべきだったかも。

渋柿なので、焼酎につけて、しばらく置いておく。一回で50個くらいつけたのをざっと4回職員室で食した。しゃあましした柿だが、なくなって、よかった、よかった。親指の先も一緒にもいじゃったが、指先は治るのが早いとの話の通り、ほぼ元通り。柿に追われた11月だった。

最近、またお菓子を作ってる。駅前の喫茶店に並んでます。クリスマス!ご注文あれば、作りまっせ!!!

いろいろあった間隙を縫って映画は見すぎ。うーん、視力の低下の原因は明らかか。。。。

でも、はるばる利府まで見に行ったけど、それに見合うだけの十分な面白さだった「アルゴ」!!普通に全国でやってほしい。つくづく。ぜひともよろしくです。

さて、11月にみた映画。

アルゴ
リンカーン 秘密の書
The Lady アウンサンスーチー ひき裂かれた愛
のぼうの城
黒部の太陽
アイアン・スカイ
トガニ 幼き瞳の告発
ファウスト
黄金を抱いて翔べ
屋根裏部屋のマリアたち
エージェント・マロリー
放課後ミッドナイターズ
北のカナリアたち
悪の教典
ゲキ×シネ 赤ドクロ 髑髏城の七人
任侠ヘルパー
そして友よ 静かに死ね
新劇場版 ヱヴァンゲリヲンQ
あの日、あの時、愛の記憶
ロックアウト
人生の特等席
危険なメソッド
それでも愛してる
綱、引いちゃった!
神弓
帽子箱を持った少女
青い青い海

やべええ、27本。毎年、11月は映画月だが、深く反省。。。。でも、外れがほんとに少なかったのが嬉しいぞ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです。 (ume)
2012-12-15 01:02:13
駅前の喫茶店???
もしかして新しくできた、こだわってる雰囲気のコーヒー屋さん?
あわわ、お久しぶりです。
ブログは止まってますが、何とか元気です。
久々に携帯からのアクセスU+1F3B5
今年はほんとに柿が大豊作で、ウチも休みの度に漬けてましたね。
毎回大きな桶二つ分で何回漬けたのやらU+1F4A6
はい、ウチも一本です。
柿の木の、手入れしていたじーちゃんが入院中なので、枝切りもしないから余計でした。
仕事は辞めてませんが、年寄り二人とも要介護です。はー・・・。
まだ、土日は9階、平日は大抵2階にいます。
ご飯食べに来てくださいなU+1F60A
返信する
>umeちゃ~ん (sakurai)
2012-12-15 19:22:51
わーーん、ご無沙汰、ご無沙汰!
元気だった?
なにがどう~と言うわけでもないのですが、いろいろと忙しく、七日町でお昼♪なんて、さっぱりやったことないよ。
ゆっくり、ランチでもしたいもんです。
春になったら、ってずいぶん先のことですが、ゆっくりしたよ~です。
元靴屋さんだったところで、ちっちゃなお店の「チャオ」ってところです。
カウンターしかないですが、コーヒーは看板通り、おいしいですよ。
お菓子を置いてもらってます。
結構売れてる。
今日も忙しかったです、はい。

umeちゃんも忙しいねえ。
あたしは、介護の方はまだ来てませんが、実家の方がヤバいかなあ。
もうちょっと頑張ってもらわねば。

柿はなりましたね、今年は。豊作な上に、大きくて、真面目にしゃああまししました。
あったかかったからなりがよかったのかもね。
来年はどうだろ。

お昼食べに行けたら、是非行きます。
コーヒーもどうぞよろしく。
返信する
やっぱり!?そこだ!! (ume)
2012-12-15 20:52:35
常々、駅前に喫茶店と呼ばれるお店が無いな~と思ってました。で、先日、そのお店の前を通ってすごく気になってたのです。
早速、仕事が早く終わったときにでも寄ってみます。いっぱい宣伝しよう~!!
返信する
>umeちゃ~ん (sakurai)
2012-12-19 15:17:12
ジェラートもおいてますよ。それもおいしいです。
製作はあたしじゃないけどね。
どうぞ行ってみてください!
返信する

コメントを投稿