★★★ 芦坊の書きたい放題 ★★★

   
           毎週金曜日更新

新年のご挨拶

2022-01-01 | エッセイ
 2022年 明けましておめでとうございます。
 寅(虎)年にちなんで、こんなデジタル年賀状を作ってみました。



 張子の虎あたりを予想されていた方には申し訳ありません。新年でもあり(?)思い切りハズしてみました。
 実は、プロ野球の阪神ターガースが1985(昭和60)年に日本一になった時の、リーグ優勝の記念乗車券(上がケースで、下の2枚が乗車券)です。タイガースファンだった父の遺品です。
 その後、2回ほどリーグ優勝はしていますが、日本一とは縁がありません。極めて「貴重な」珍品と考え、登場させました。

 父親の影響でしょうか、小さい頃から私も一応タイガースのファンです。でも、「ダメ虎」ぶりを発揮して、シーズン当初から躓いている時なんかは「なんや、ゴールデンウイーク明けからもう「消化試合」かよ」などとボヤキながらクールに応援しています。虎年でもあり、タイガースには頑張ってもらいたい一方、プロ野球全体が盛り上がり、どの球場も満員のファンが心おきなく大声援ができる・・・1日も早くそんな日が来ることを切に願っています。

 当ブログをご愛読いただいている皆様のご健勝、ご多幸を心からお祈りいたしております。
 なお、新年最初の記事は、1月7日(金)にアップの予定です。引き続きご愛読ください。

 2022年元旦  芦坊拝

この記事についてブログを書く
« 年末始の記事アップにつきまして | トップ | 第454回 大阪弁川柳で初笑い ... »
最新の画像もっと見る