山とランニングの日記(旧ブログ goo)

山やランについてのブログです。メインサイトはhttp://asakaki.blogspot.jp/で毎日更新しています。

カムって、高いなあ

2012-06-07 23:59:22 | 山グッズ
8月の錫杖岳に向けてギアの準備を始めました。
これまでまともなクラックルート(しかもピンなし)は、登ったことがないので、カムは限定的にスポットで使うだけでした。いろいろ話を聞くと今回は結構投資しないといけないことがわかってきました。

ほとんど使う場面に遭遇したことがない#3~#5が必要とか。こんなデカくて重いのが必要なのか。たぶん使うのは今回だけじゃないかなあ。ということで、とっても今悩んでいます。

で、 とりあえず 、ちょっと高価ですがお気に入りのOmega Pacificリンクカムがまだ2本なので、もう2本追加してフルセット(#0.5~#2)にすることは決めました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿