山とランニングの日記(旧ブログ goo)

山やランについてのブログです。メインサイトはhttp://asakaki.blogspot.jp/で毎日更新しています。

奇妙なバンド ディープパープルそれともレインボー?

2008-06-26 13:00:28 | 70・80年代ロック

会社の仲間にパープル・レインボーというバンドが結成されたと聞いて、この名前に冗談だと思いつつ検索してみました。

なんと本当みたいです。記事はこちらです。

メンバーは、
 ジョー・リン・ターナー(Vo)
 クレイグ・ゴールディ(G)
 トニー・カレイ(Key)
 ボビー・ロンディネリ(Dr)

どこに、ディープパープルレインボーのメンバーがいるの?
よーく思い出してみると一人だけ覚えていました。キーボードのトニー・カレイは、レインボーの黄金期である第2期、第3期メンバーでした。でも他の人はまったく知りません。

このメンバーで、ディープパープルレインボーのヒット曲を演奏するそうです。がんばってください

昼休みの戯言でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-04-30 00:36:58
ジョーリンターナーは
レインボウのボーカルですよ。
返信する
Unknown (榊原淳)
2009-05-05 21:23:10
調べました。確かに、ジョー・リン・ターナーはレインボーのボーカルでした。失礼いたしました。わたしは、レインボウは、リッチー・ブラックモア、ロニー・ジェイムス・ディオ、コージー・パウエルの時代が好きだったので、それ以降はあまり記憶に残っていませんでした。

ちなみに、パープル・レインボーは今はどうなっているのでしょうか?
返信する

コメントを投稿