Rosa Guitarra

ギタリスト榊原長紀のブログです

2019/9/17//SUI@ラドンナ原宿

2019-09-18 | SUI(大地穂)

 

緊張することもなく
気張ることもなく
手を抜くこともなく


4リズムというシンプルな編成だったけど
良いメンツだったから曲のストーリーを上手に描けたし


期せずして天然ボケもかましたし

 

 



小学生の作文みたいだけど...

ただただ楽しかったです

^^

 

 

でも終演後に気付いたけど
左手の中指は痛めてた
そして右手の筋肉も壊す手前のギリな状態まで突っ張ってました

 

要するに手応えのある演奏をした時っていうのは
本番中、体を傷めることもまるで意識もしない精神状態になって
無心に弾いてる時なんで
体を傷めるのと良い演奏は表裏一体です

どんなプロも
結局はそういうことだと思う

 

人間ていうのは
別に大差無いんですよ

だからお金を頂いて人前に立つってことは
一般人の平均値より
体を壊すくらいな状態に自分を追い込まないとならない

人前に出る職業を選んで何十年も過ぎて
成功した時と失敗した時を鑑みるに
そこまでしないとオーディエンスは納得してくれないものなんですよね 

 

腱鞘炎とか関節炎とか
弾きながら自分で治して来たけど 

残りのギター人生で
あとどれくらい自分を壊して
あとどれくらい体が保つかな、と

詰まるところその鬩ぎ合いです

まぁでも
そういうギリの危なっかしい生き方をしてることが
自分の性には合ってるんで楽しいんですが 


ただこんなふうに傷みを語るなら
ちゃんと自分を俯瞰した自己評価しとかないと
被害者意識の強いただの甘ったれになっちゃうんで
一応付け加えとくと 

そりゃぁ朝倉未来とか那須川天心とか武尊と比べたら
自分の痛みなんて全然甘いんですけどね

彼らはカッコいいなぁ...

 ...って
論点が逸れましたが

 

 

ということで
本日の写真での集合写真
 

 

 

 

今日という日に感謝です

 

 

 

 

 

 

。。。。。。。。。。

 

 

 


 

 以下自分用
今回の告知記録 



 

2019/9/17(火)


SUI ライブ

ラドンナ原宿 


詳細はラドンナ原宿HPよりご覧ください
こちら 


ご予約お問い合わせは
こちらから 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/17 | トップ | 9/18 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。