Rosa Guitarra

ギタリスト榊原長紀のブログです

5/17

2020-05-17 | ギターの栄養


am2時半

録音はやっとここまで漕ぎ着けました
3曲目はいつも以上に根気強く丁寧に作ってます

今のところとても良い感じ






先日の野苺のジャムは
野苺という自然食材が美味しいのかと思ってましたが
それは間違いでした

昨日は
冷蔵庫に残っていたありふれた1つのミカンを細切れにして
適量の砂糖と煮たら
ものの15分で美味しいジャムが出来上がりました


食物は
資本主義原理の業者の手が関わってない物ほど美味しく
そして健全なことに気付かされました




明日、日曜の自分の食べ物を

土曜の夜に自分で作る
という自然に即した幸福


強力粉とドライーストを混ぜて
あとは好みで
牛乳でも豆乳でも
バターでもオリーブオイルでも
砂糖入れでも砂糖無しでも
お好みで

高価なグリルが無くてもフライパンで美味しい
パンとかナンとかピザ生地とか出来ちゃうんですね






人はおおかた
お金の存在、お金の流れに目眩まされて
幸福感の本質を見失っている...















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/15 | トップ | 5/18 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。