Rosa Guitarra

ギタリスト榊原長紀のブログです

ちょっとの時間

2009-08-20 | 竹斎先生

会わない時間がちょっとでも

先生はなんか雰囲気が変わっちゃう


プチ里帰りから帰って来た先生は、妙に落ち着き感が増して
あまりバカはしゃぎしなくなってました






今までは、小ささで先生に勝る奴は居なかったんだけど
報告によれば、妻の実家のご近所に、ついに先生より小さい奴が現れたらしい

自分がもう兄貴分になってきたのを察知しての落ち着きぶりなのか...




僕は、先生が帰ってきて嬉しいので
チュッチュして顔をスリスリしてるんだけど
先生は特別喜ぶでも無く、嫌がるでもなく、冷静な物腰



昨日はライブの後、メンバーとファミレスに行って
だいぶ遅く、というか朝方帰宅して
忘れないうちにってブログを書いては
なんか違うなって消してを繰り返して
やっと書き終え、もうだいぶ明るくなってから布団に入った

薄暗い部屋で先生の寝てる姿を覗き込んでたら
ちょうど眠りが浅い時だったのか、寝返りした..
でも
その寝返りは普通の寝返りじゃなくてハイハイの動きだった

眠ってるのに足で床を蹴って、うつ伏せの姿勢で何度も腰と背中を持ち上げていた


え?これ、起きてるんじゃない?って思ったけど
やはり先生は眠っていました

こんなシーンに出逢うととてもキュンとなって泣けちゃいます

寝てるのに、ハイハイ...してる...んだ...




今日起きてから抱っこしても
僕の腕の中でしきりに足を蹴っている


数日前まで先生は
うつ伏せ状態で足で蹴ると
腕で上体を支えきれずに前に突っ伏してしまってたのが
腕で支えることが出来始めてる

ほんの数日でそんなに筋肉が付くものかなぁ...


でも先生は、今
寝てる間、夢の中でもハイハイなんだもんな

まだ小さな筋力を駆使して
何度も転がりながらバランスを覚えながら
ハイハイに向かって一直線なのだ

それはパパと遊ぶよりもきっとずっとエキサイティングなんだろうな

だって自分の力で移動出来るんだもの


まだ言葉も喋れないから「何処に行きたい」って伝えても
親もなかなか理解してくれないし
泣いても放っておかれたりするし

「もう焦れったいんだから
一刻も早く自分の力で動けるようになって
好きなところに行きたいんだもんね」

きっと先生はそう思ってる



先生
ずいぶん落ちついた笑顔ですね




あっ
この顔、パパに気使って笑ってるだろ
絶対、何%か作ってる

いいよいいよ無理して笑わなくて








あっ...やっぱり自分の手は一番美味しいんですね?

良いお顔で..





おじいちゃん おばあちゃんとたっぷり会ってくると
先生はやっぱり甘えん坊になる

勿論、それで良いのです

しかし
父とは近いうちにまた、ハードボイルドで男らしさを取り戻そうな

先生んとこに気だての良い可愛いお嫁さんが来てくれるように
今から男を磨くのだ










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 09/8/19 gigi | トップ | スタンドバイミー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。