Rosa Guitarra

ギタリスト榊原長紀のブログです

青朝顔

2017-08-07 | ギターの栄養



やっと咲いてくれた青朝顔2つ目の花

久しぶりだからこの色
なんだか懐かしく感じる





下の3つは種をシェアして
他所のお宅で生かして頂いた兄弟姉妹たち

兄弟姉妹の性格が違うみたいに
微妙に色が違うんですよね

一つの株から穫れた種なのに不思議














斑入り葉の朝顔は順調に今日も開花










ゴーヤも毎日沢山開花














子供の頃
何も気付かず夏を過ごしてたけど
夏の中にも流れがあるんだなぁ


8月に入ると
セミの羽化が落ち着き
その頃から朝顔って咲き始めるのかしら

それとも今年のうちの朝顔の開花が遅かっただけかな?



自分にとって
一番にエネルギーを与えてくれるのが
毎日の自然の移り変わりだと気付いてから
僕の人生は解放された



静かで
そして満ちている






















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の輝き | トップ | RH翌日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。